コムファリレー

2014年7月

御手洗祭

 

週末に下鴨神社の御手洗祭に行きました。

 

鈴木1407301.jpeg

 

あいにくのにわか雨 でしたが合間をぬって、

無病息災を願いロウソクの灯を守りながら御手洗池を歩きました。

 

 

その後、糺の森にある「河合神社」にお参りしました。

女性の美の神様です。

 

鈴木1407302.jpeg

 

鏡絵馬にお化粧をして、願い事を書きました。

 

心癒される楽しい休日でした 。

 

 

 

LINEで送る

皆様、お疲れ様です。
花ぐるまのピュアボーイ高尾です。

もうすぐ
原水禁世界大会ですね。

今年花ぐるまからはS薬剤師が参加します。
花ぐるま職員、来局して頂いた患者さんが一生懸命平和のために折った折り鶴

 

高尾20140728.jpg

 

いやー、美しい。
この一言に尽きます。

S薬剤師にもこれを機に平和の素晴らしさについて再度考えてくれたら嬉しいなーと思います。

追伸  お土産楽しみにしています。

Category : 薬局日記
LINEで送る

「今、話題のスポットへ!」

 先日、USJのハリーポッターエリアのプレミア先行オープンに当選し、

公式のオープンよりも一足お先に行ってきました。

 

エリア内に一歩足を踏み入れると、もうそこは映画ハリーポッターの世界そのままでした!

 

 

ホグズミード村に入る前に、いつぞやハリーとロンが乗っていた『空飛ぶ車』があったり。

 

後藤あ.jpg

 

 

村の入り口はこんな感じ。

 

後藤い.jpg

 

 

入ってすぐに、ホグワーツ特急がお出迎え。

 

後藤う.jpg

 

お菓子屋さん『ハニーデュークス』があったり。

 

後藤え.jpg

 

 百味ビーンズは残念ながら、すでに売り切れ・・・。

蛙チョコや杖形のチョコなど、楽しめるお菓子が盛りだくさんでした。

 

 

パブ『三本の箒』でご飯を食べたり。

 

後藤お.jpg

 

 

でも、なんと言っても一番スゴイのは、ホグワーツ城!!

 

後藤か.jpg

 

 このホグワーツ城の中にアトラクションがあるのですが、アトラクションに並ぶ列の途中に、

魔法学校の薬草園の中を通って変な薬草があったり、

ダンブルドアの部屋を通って見覚えのある魔法の道具を見つけたり、

壁の肖像画達に話しかけられたり。

細かい所まで注目して見るととても楽しく、映画ハリーポッターファンにはたまらないと思います。

もちろんこのアトラクション自体も、実際にハリー達と一緒に空を飛んでいるような感覚を味わえ、

すごく楽しかったです。

 

 オープンしたばかりで、しばらくはすごい人だと思いますが、

是非また行きたいなと思いました。

そして今度はもう少しじっくりと細部まで見たいなと思います。

 

                                                                                 コスモス薬局  G

LINEで送る

♪本日のおやつ♪

梅雨も明けて、毎日のように暑くなりましたね。

 

あゆみ薬局では、今年も恒例のおやつ!

水ようかんをみんなでワイワイしながら頂きました\(^o^)/

Nさん、ありがとうございます♡♡♡

 

今井140723.JPG

 

右側に座っているのは実習生さんです!

25日で薬局実習も終わり\(◎o◎)/あっという間でしたね!

2ヶ月半お疲れ様でした!!!

素敵な薬剤師になって下さいね!

 

Category : 薬局日記
LINEで送る

『北海道ツーリング 回想録 ①』

 夏といえば、…北海道!

北海道といえば、…バイクツーリング!

ということで、今回から「北海道ツーリング回想録」をシリーズで連載いたします。

 

 

 

まず、京都からどうやって北海道に上陸するか?

①自走(青森まで走って,津軽海峡は泳ぐ?)

②空輸(愛車とともに飛んで)

③フェリー(舞鶴や敦賀や新潟から乗船)

などのオプションが考えられる。

 

今回は、舞鶴から小樽への新日本海フェリーを選択(コレが常套です)。

フェリー乗り場まで、夜間のツーリングを楽しみます。

 

kinosita.jpg

 

 

 

木下2.jpg

 午前0時の舞鶴港(前島埠頭)。出航に向けて,すでにバイクの車列が。

 木下3.jpg

 

 乗船手続き中。あらかじめ、予約した内容を確認して、愛車と自分自身の乗船チケットを入手。

夏場の北海道行きは、このチケット争奪戦に勝利しなければなりません。

 

次回は乗船後の様子などを紹介していきます。では!           ぺけ太郎 

 

LINEで送る
1  2  3