コムファリレー

2015年10月

久しぶりにやってみる

パソコンを購入する場合、普通の人なら家電量販店で売られている物を選びますが、僕が自宅で自分用として使っているパソコンは、パソコンショップでパーツを1つずつ買ってきて組み上げたいわゆる“自作パソコン”です。

小さい頃から「何かを組み立てる」ことが好きで、カラーボックスやプラモデルをよく組み立てていました。

 

先日、弟が部屋を片付けていた時に、未開封のプラモデルが出てきて処分しようとしていた。

僕「ただ処分するのはもったいないし、組み立てへんか?」

弟「いいよ。組み上がったら置いといて。」

ということで、久しぶりにプラモデルを組み立てることになりました。

説明書をみて、パーツを切り離し、組み上げていく毎に小さい頃の感覚が甦ってきて、時間を忘れるくらい没頭していました。

組み上がった瞬間、忘れてしまっていた達成感を味わいました。それと同時にまた組み立てたいという欲求が再燃しました。

というわけで、衝動買い。

 

20151029.jpg

 

さすが原寸の1/60のガンダムのプラモデル。すごく…大きいです…。

年末年始にゆっくり時間をかけて作っていこうと思います。

LINEで送る

恒例の元気祭り開催‼

毎年恒例の吉祥院、元気祭りが10月25日(日)に開催されました。

今年は晴天に恵まれ、例年にも増して大盛況でした。

 

あゆみ薬局の担当は、抽選会場、お餅引き換え。

行列ができても、みんなの力でテキパキとすすめます。

 

1510281.JPG

 

コードレスクリーナー、電気ポット、お米などなど…

当たった方々、おめでとうございます。

 

ステージでの催し、パネル、ビンゴ大会‼

集まってくださった患者さん、ご近所の方々と共に、

楽しい1日を過ごしました。 

1510282.JPG

 

1510283.JPG 

 

 

 

 

Category : 薬局日記
LINEで送る

「大学訪問」

だんだん寒くなり布団からなかなか出れなくなってきましたね。

花ぐるま薬局のいなかっぺです(。・ω・)ノ゙

10/23(金)午後から社長と一緒に岡山にある母校に訪問してきました。

今年に入って2回目の大学訪問でしたが半年の間に新しい校舎が立っていたり薬学部の先生も卒業してから考えるとほとんど変わっていたりと寂しい部分もありますが、我がゼミの教授はまだおられるので、薬学部1期生の私のことはまだ覚えてらっしゃるようでよかったです(⌒-⌒)

最近の学生さんの進路状況や次の国試合格率はどうなるか等お話しいただきましたが、先生の話はとにかく脱線していくので気づけば1時間半程お邪魔していましたm(_ _)m笑

久々の校舎は当時のことを思い出し、とにかく実習や試験勉強が大変だった思い出しかありませんが、勉強に時間が避けるのは学生さんの特権なので、苦痛だとは思いますが後あと自分の為になりますので頑張って下さい(o^∇^o)ノ

 

あと、岡山といえば吉備団子ですが、私がいつも職場に買って帰るのは吉備田楽という吉備団子です。普通の吉備団子と違い爪楊枝がついて中にくるみが入ってプチプチした触感のものです。

一度岡山行かれた際はご賞味下さい(^▽^)

Category : 薬局日記
LINEで送る

ずいき祭り

ずいき祭りのお神輿をみにいきました。

 

お神輿はその年ごとにテーマがあるそうです。

写真はお神輿の一部ですが、ジバニャンとオラフが・・・!

伝統的なお祭りなのに、アニメのキャラクターをデザインにするとは思わなかったです。

 

前日の夜まで、屋台がでて、にぎわっていましたが、このときは巡行前の午前中です。

御旅所にいるのは自分ひとりだけでした。ゆっくり眺めてきました。

 

2015102201.jpg2015102202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

スポーツの秋

去年の4月からゴルフを始めました。(老後の趣味の一つに?)

インドアのレッスン所に通っているのですが…年のせいか、運動神経が悪いのか?悲

しいほど上手くなりません。

ところでゴルフ場ですが、誰でも気軽に利用できる所がたくさんあるようです。平日

はかなりお徳価格!でプレーできます。

楽しくプレーできる日を目指して!仕事帰り日々練習に励んでいます。

 

image12.jpeg1.jpeg

LINEで送る
1  2  3