コムファリレー

2016年10月

10月の高尾

こんにちは。花ぐるま薬局の高尾翔太です。

今回はみなさんに高尾の最近のプライベートを覘いて頂こうと思います。

・友人のウェディングパーティー

なんと普通の結婚式ではありません。

日取りが10月30日ということもありハロウィンパーティーでした。

結婚式にスーツじゃないのはどきどきしますね。

Before高尾

28.10.図2.jpeg

After高尾

28.10.図1.jpeg

何という事でしょう。

毎年の沖縄旅行で作成されたこんがりお肌が嘘のように美白に。顔の彫も見違えるようです。周りの友人、新郎新婦、両家ご家族には称賛を頂きましたがお子様には泣かれてしまいました。ちなみに、仮装のテーマは髑髏忍者です。

皆様も日頃の自分と違うカッコをされて外出してみてください。

小さいことがどうでもよくなりますよ。

仮装前、仮装についてストレスを抱えていましたが仮装後はストレスフリーになった高尾でした。

 

 

LINEで送る

コスモス薬局のブログ「こすもす日和」更新しました

こすもす日和」を更新しました。

10月20日の業務終了後にメーカーを呼んで、学習会を行いました。

糖尿病の治療薬である「デベルザ」についてです。

Category : 薬局日記
LINEで送る

韓国旅行に行ってきました。

9/13日から9/17日までの間、韓国旅行に行ってきました。

ちょうど韓国は旧暦のお盆の秋冬(チュソク)に当たり、ほとんどの店が休みになります。

ただ免税店や、スーパー、コンビニ、繁華街の飲食店は空いていました。また観光地も空いていて、故宮、博物館、史跡等は無料がほとんどです。

今回はNソウルタワー、漢江遊覧船、水原華城、漢城百済博物館、ロッテワールド民族博物館や故宮をまわりました。

空港と国鉄、長距離バスはチケットがすでになく、観光は地下鉄で行ける範囲になりました。

 

韓国のお盆は9月ですが毎年日にちは変わります。

故郷に帰って、墓参りや祭祀をする習慣があり、地下鉄はガラガラで、移動が楽でした。

いつもは人であふれているのに、韓国はほとんどが5連休となっていましたので、観光する分にはとても楽でした。

 

kankoku01.jpg  kankoku02.jpg

 

kankoku03.jpg  kankoku04.jpg

LINEで送る

第28回 元気まつり

10月23日、少し肌寒い曇り空のなかでしたが、あゆみ薬局近くの井ノ口公園で第28回元気まつりが盛大に開催されました。
1610261.JPG
 

あゆみ薬局の皆んなは抽選コーナー
1610262.JPG

16102622.JPG


とお餅コーナーの担当でした。

16102623.JPG


元気まつりチケットは1枚200円で、チケット1枚につき抽選が一回出来るうえ、おもちが2つもらえます。
その抽選でなんとあゆみ薬局のK薬剤師が特等の院長賞をあてました。
16102624.JPG

院長賞の景品は…というと

16102625.JPG
なんとマッサージ機です。

健康コーナーもあり、パネルコーナーもあり、今年も盛りだくさんでした。
あゆみ薬局からは『あゆみ薬局をぜひかかりつけ薬局としてご利用ください』というポスターを掲示しました。

16102626.JPG

元気まつりでゆっくり見れなかったわ、とか、もう少し詳しく知りたいわ、という方はぜひあゆみ薬局までお問い合わせください。

Category : 薬局日記
LINEで送る

あなろくなもんで~(^_^;)

最近のデジタル進化においてけぼりな私。パソコンはWindows10にアップグレードした途端に使い方がわからなくなりスマホも使いこなすとは、ほど遠い位にしか使えません。

昨日も自宅でこのこむふぁりれーを更新しようとして、思うように動いてくれないSurfaceちゃんにイライラ切れながら結局断念して本日職場にて更新しております()

もうすぐスマホの2年縛りが無い月になるので機種変更はどうしようか?何処のキャリアにしようか?只今考え中でございます。
白ロム?SIMフリー?MVNO?ネットで調べてみてもさっぱり理解が出来ません_(^^;)
今は格安スマホでもワイモバイルを使用しているのでまだ壊れたりしたときはお店に駆け込めるので良い。
安いのは良いけれど、私のように知識が無いと店舗を持たない格安スマホはものすごーく不安()
かと言って大手キャリアは固定費が高い。
iPhoneAndroid?どっちが良いの?
お店で説明してもらってもチンプンカンプンなおばちゃん。とりあえず最近思ったのは。息子の吹奏楽部の演奏がしっかり最後まで撮れる動画に強いスマホ!っと思って検索してみるが、やっぱり何が良いのかわからない…(^_^;)
あぁ~12月まであと少し。しっかりと冷静に慎重に選ぼう。

images.jpg

みつばち上賀茂  ちょっぱー

LINEで送る
1  2  3