コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2016年6月6日

季節を感じる

6月に入ってしまいました。

本部いろいろ担当おおねです。

 

月イチのブログ担当なので、今月はどんな月かな~…って考えてみました。

 

6月は総務仕事が何気に忙しい月でした。(ボーナス支給の作業とかがある。他にもイレギュラーな作業がいっぱいある。)

あと、結婚式のお祝いのお呼ばれも増える月でした。(11月も多い。自分調べ)

ほんで、カレンダー見たら祝日ありませんでした。(なんしか忙しいので、中途半端にお休み挟まなくて良いのが逆に楽だったりもします)

 

…。何か、早く終わんないかな6月。

 

 

先日、事務所の近くの和菓子屋さんに、手土産のお遣いに行きました。

怪しげな空模様で「雨降る前に行っとかな~」と思って蒸し蒸しした空気の中出かけたのですが。

いつも買ってるおせんべ4箱、包装してもらっている間に、冷たい緑茶と水ようかんの試食を頂きました。

IMG_2358.JPG

 

ガラスのお茶碗とつるつるの水ようかんがとっても涼しげな景色で、6月って色々なものが夏仕様になる時期だったなぁ~と思い出しました。

30日に水無月を食べれば、夏の訪れですしね。(割と口の中がもちゃもちゃして、「涼しさ」は見た目だけですが)

 

忙しくても、色々な場面で季節の移り変わりくらいは意識して、情緒ある日をすごせたら良いなと思っています。

 

来月は、ビアガーデンとかですかね!もう夏になりますもんね!

・・・。やっぱ早く終わんないかな6月。

 

IMG_2359.JPG