コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2016年12月5日

大詰め。

12月に入ってしまいました。

文字通り、コムファの薬剤「師」も師走っている中、年末になってしまった事を実感している本部おおねです。

 

本部でも「12月」という恐ろしい言葉におののきながら、なんとなく年末っぽい業務をしています。

 

年末調整とか(税金の再計算をするのに必要なので、割と大事な書類を出してもらいます)

年末賞与とか(京都民医連の事業所では、アルバイトやパートさんにも賞与の支給があります)

忘年会準備とか(今年は10日なので、そろそろ準備も佳境です。ビンゴの景品をネットショップに頼り過ぎて、ア●ゾンからはお取り寄せマニア扱いを受けています)

年賀状の印刷とか(薬局毎に業者さんや患者さんとはやり取りしてもらっているので、本部での用意は200枚足らずですが)

 

…年末っぽい。

普段と違う業務があると、都度々々新鮮な気持ちになりますね。

(毎年同じ事やってるのに、忘れている事が多いのが原因)

 

ともあれ。

あとひと月を切った今年をつつがなく終えるには、薬局も本部もうひと頑張り…いや、二頑張り…ぐらいしないといけないかなと思ったので、忘年会ビンゴの景品には栄養ドリンクを忍ばせました。

2016.12.5.JPG

来年に向けても、ファイト一発で!という、本部おおねからのささやかな労いも込めた景品です。

誰に当たるかな~`・ω・´