コムファリレー

薬剤師のつぶやき

4月も後半戦ですね

4月も早いもので3週間が過ぎましたね。コスモス薬局に就職した新入職員は、

2人ともよく働いて頑張ってくれています。環境が変わり毎日緊張の連続だと思います。

 

環境が変わったと言えば、我が家の娘も4月から小学生になりました。

慣れ親しんだ保育園を離れ、知らない人ばかりの場所へ行くことは、不安や緊張もあるだろうと

心配していましたが、いざ始まってみると、毎日楽しそうに行っています。

さっそく友達もできたようで、つくづく子供ってすごいなあと感心しています。

 

一方私のほうが、保育園ロスで、なかなか気持ちが切り替えられないでいました。

でも、4月に入るとそんな余韻に浸る間もなく、お弁当作りが始まり、子供と一緒に学校の準備をしたり、

宿題のチェックをしたりと、意外と大変であっという間に過ぎてしまいました。

親のほうが環境の変化に慣れるのが難しそうです…。

カタツムリ.jpg

我が家で半年育てていたカタツムリも、先日森の中へ放してあげました。

春は出会いと別れの季節ですね~

○畑

 

LINEで送る

春のお出かけ

コスモス薬局マエダです。先週、我が家で毎年恒例の春のお出かけに行ってきました。

今年は姫路セントラルパーク、2年前にも出かけたので楽しみ方はよく分かっています。

 

まずはドライブスルーサファリ、自家用車でまわって間近で動物たちを見ることが出来ます。

 

ライオン.jpg

シマウマ.jpg

途中でダチョウが車1台1台に挨拶に来てくれました。羽を車に擦りつけて、サービス精神旺盛です。

 

車の後は歩いて回るウォーキングサファリ、餌やりも出来ます。

キリン.JPG

 

ふれあいの国ではハリネズミを手に乗せたり、ウサギをだっこしたりしました。

 

遊園地ゾーンではジェットコースターに乗り、4月の1週目はまだスケート場もやっていて

スケートも楽しみました。

 

家族でお出かけにおすすめです。

 

LINEで送る

また遠くに旅に出たくなりました。

 

 

 

Attachment-1.jpeg

 

 

 

 

先日、天橋立を見てきました。

桜も咲いていて綺麗でした。

綺麗な景色をみると心があらわれますね。

 

みつばち薬局上賀茂店 赤担当の人

 

股のぞきではないのですが、何故か写真が首をかしげております・・

           更新担当 ちょっぱー

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

さくら

先週末に、地元の琵琶湖疎水と三井寺に桜を見に行ってきました。

今年はいつもより満開が早く、散り始めた頃でしたが、

風で舞う花びらも、なかなかきれいでした。

 

image1.jpeg image2.jpeg

 

今年から復活した、京都市と大津市をつなぐ琵琶湖疎水船にも、

一度乗ってみたいものです。(春の運航はもう予約でいっぱいでした・・)

 

image3.jpeg

 

そして、京都に比べると、観光客が圧倒的に人が少ない!

ゆっくり見物できます。

 

みなさんも、来年のお花見は、大津にもどうぞ。

 

コスモス薬局 M

 

LINEで送る

『そうだ。勧修寺 行こう』

京都コムファ、コスモス薬局 薬剤師のサッカー小僧です。

 

JR東海の2018年春キャンペーンの舞台は京都山科「勧修寺」

 

勧修寺は「かんしゅうじ」・「かんじゅじ」などとも読まれることがあるが、寺では「かじゅうじ」を正式としているそうです。初めて知りました。

 

今は桜が満開なので見に行ってきました。

桜1.jpg

 

人も多くなくゆっくりと散策ができます。

桜2.jpg

 

桜3.jpg

 

2018年3月24日(土)~4月15日(日)は書院(重文)が特別公開中なので『近江八景図』や『竜田川紅葉図』などの障壁画も見ることができました。

是非、この週末は勧修寺に行ってみてください。

 

LINEで送る
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11