コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2013年8月5日

「夏が来た!! 人事異動です!! Part 2」

7月22日付けのコムファリレーの続編です。

 8月1日、山元薬局長の後任としてコスモス薬局から着任した堀部です。

山元薬局長は大学の1年先輩なのですが、知り合ったのは民医連に入職してからで、

こんな形で引き継ぎさせて頂くことになるとは思ってもいませんでした。

実は7月1日から引き継ぎのためみつばち薬局紫野店には来てるんですが、

年のせいもあり1ヶ月経ってもなかなか仕事が身についておりません (T_T)  
何度も同じことを職員の方々に聞きもって何とか仕事をしている状況ですが、

嫌な顔一つされずに教えて頂いてます。職員の皆様に感謝 !!

 

 8月1日といえば、「ひこにゃん」で有名な彦根市の松原水泳場である彦根・北びわ湖大花火大会!! 

実家がその近くだったこともあり、実家からも見えましたし、10分もあれば花火の火薬を包んである紙がバラバラと落ちてくるとこまで行けます。ホントに壮大で感動できる花火大会です。写真はネットから拝借しました。

hanabi.jpg

photo_hikonyan.png                                                                                                                                                              

 

 

 

 

 

 今年は天気が良ければ、実家に帰って両親とともに花火をみたいと密かに思っていたのでしたが、

残念ながら、薬局長発令の日ということもあり、断念いたしました。

 来春にはみつばち薬局紫野店も、現在の大徳寺の近くから、船岡山公園の近くに移転する予定です。

船岡山は、応仁の乱で西軍の山名宗全が東軍の細川勝元を迎え撃ったということで有名な所で、

その頂上からは、西陣一帯が見渡せる景勝地でもあります。

あと半月もすれば、大文字五山送り火もあります。

この京都という地で、いろんなお祭りや催しものに触れあって、季節を感じながら過ごしていけるのも幸せなことです。
 今は仕事を覚えることと移転準備で頭がいっぱいですが、

職員の皆さんと協力してこの山を越えられたら、また、豊かな生活に戻りたいと思っています。funaokayama.jpg                                              (写真は、船岡山公園です)