コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2012年7月23日

なごみ薬局の怪(?)

なごみ薬局、のぶさんです。

 

先月のブログに「花ぐるまの怪」というのがありました。

実はなごみ薬局にも「怪」があるのです。

 

それは最近新しく設置された待合室の給茶機。

なごみ給茶器.jpg

 

 

熱い緑茶、冷たい緑茶、熱いウーロン茶、冷たいウーロン茶、

熱いスポーツドリンク(どんな味がするの?と突っ込まれそうですが、ホットレモンのような味です)、

冷たいスポーツドリンク、

 

もちろん熱い湯、冷たい水も出ます。

 

結構豪勢でしょ?

 

 

 

で、何が「怪」か。

 

 

 

 

誰も触っていないのに紙コップが落ちるんです。

 

 

 

「ぽとっ」って。

 

 

 

これって「怪」そのものでしょ?

 

 

頻度は???

 

 

 

ぎゃーぎゃー騒いでたら薬局長が

「いっぺんに2個出してしまった人が上から戻さずに、下からつっこんだりするしとちゃうか」

だって。

 

ちゃんちゃん。(完)