コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2012年8月31日

コスモス薬局の怪 「トイレのこわい話」

・・・それは暑い土曜日の午後。

 

外来患者さんも終了して、

さあ帰ろうとロッカーに向かいました。

 


職員用トイレに寄って、出ようとしたところ

 

 

ガチャガチャ。

「あれ?開かない・・」

 

 

個室ではなく、

トイレ入り口のドアが開かない。
 

 

数日前からドアノブの調子が悪く、

みんなで「最近、ドア固くない?」と
話してはいたところだったのですが。

 

 

いやそんなまさか、

 

ともう一度ガチャガチャしてみますが、

やっぱり開かない。

 

コスモス薬局のトイレは西側にあるので、

夏の午後はかなり暑いのです。


このままじゃトイレで熱中症だーと、

とりあえず助けをよぶことに。

 

 

「た~す~け~て~」

ドンドンドン

 

 

 

まだ残っていた2人の先輩方が助けに来てくれました。

 

 

「中からドアノブ押してみてー」
 

「はい!」
 

「今度引いてみてー」
 

「はい!」

 

やってみますが、やっぱり開かない。
 

 

最後はKさんが力ずくで開けてくれて、

なんとか脱出できました。

 

 

もしも自分が最後の残り番で、他に誰も残っていなかったら・・と
ぞっとする話でした。

(もちろん、今は修理済です)
 

 

コスモス薬局 M