コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2013年11月11日

紅葉、在宅、デジカメの出番

紅葉の季節ですね。

ただ最近休日になると雨模様、なかなか、紅葉を見に行くチャンスに恵まれないのが残念。

紅葉というとデジカメを購入した時、

ちょうどイチョウの黄色が鮮やかで

つい撮る事に夢中になっていたことを思い出します。

 

IMG_2201.JPG

 

 さあ、今年の京都の紅葉はまだまだこれからですね、楽しみです。

日曜は晴れて欲しい~~(*^_^*)。

 

 

そうそう、カメラ機能といえば、薬局でもとても便利で活躍しています。

ある日、在宅訪問させていただいている患者さんの薬の管理方法が複雑になり、

なかなか口頭文書では伝えきれないような状況・・その時・・カシャっと一枚、

 

片山image.jpeg

 

報告書に添付とともに、カルテに挟んでありました。

 

katayama2image.jpeg

 

本当に分かりやすく便利、いつの間にか、各スタッフ間の伝達ツールのひとつになっています。

 

花ぐるま薬局 はな❀