コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2013年11月27日

OSCEの模擬体験

今週で11月も終わりで、いよいよ今年も残すところあと一ヶ月というところですね(^ ^)

 

今週の日曜日に薬学生さんを対象にOSCEの体験をしてもらうことになっています\(^o^)/

 

ちなみに、OSCEというのは実務実習で学外の病院や薬局で実習するための技能や態度を

 

試験するものなんです。

 

OSCEに受からないと実務実習を受けれないのですごく終わるまでは不安だったのを思い出します(笑)

 

なので、今回のOSCE体験で参加してくれる約学生学生さんが少しでも自信をもってくれるように

 

アドバイスできるように頑張りたいです(^ ^)

 

あゆみ薬局の上原でした。