コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2014年1月20日

待合室に新しいエアコン!

なごみ薬局・のぶさんです。

今日は大寒。一年で一番寒いと言われている季節です。

御多分に漏れず昨日は京都市内もそれなりの積雪があったようで

(私は大山崎町在住なので京都市内と事情が少し違います)

今日午前の在宅患者さん訪問では、

訪問宅の置いてあった自転車のサドルにまだ雪が残っていました。

 

さてそんな寒い季節の最中に

なんとなごみ薬局の待合室の空調が故障しました!

今年に入ってから動きません。

どうも室外機が壊れてしまったようです。

そりゃそうですよね、開局以来13年と少し故障しないで動いていたんですから。

 

201401200910000.jpg

 

1月4日から18日まで

容量の少ないエアコンを26度設定にして動かしていました。

玄関があいて患者さんが来られるたびに、寒風が吹き込んで

寒い限りでした。

18日午後やっと新しいエアコンが設置されました。

今日から稼働しています。

寒さに凍える日が減りそうです。

201401200827000.jpg201401200828000.jpg

 

古いエアコンはどうしたか?

取り外したら天井に穴ができるのでそのまま置いてあります。