コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2014年5月14日

様々な人との繋がり

5月11日の母の日  

上賀茂診療所の友の会総会に出席してきました。今年度から上賀茂診療所の友の会は北支部の他院所の友の会と1本化されることとなりました。

1本化されることで2000世帯程の会員数となります。

しかし、今後の高齢者社会を迎えるにあたってまだまだ会員数を増やさないといけないと課題もあげられました。

 

上賀茂診療所の友の会はサークル活動も盛んで、ひまわり会という友の会役員さんも交えた地域の見守り隊も活発に活動されています。

  みつばち薬局上賀茂店もひまわり会の活動にはぜひ積極的に参加していきたいと思っています。

DSCN3986.JPG

 この写真は友の会のサークル活動での作品たちです。

 

今回の友の会総会でも人と人との繋がり支え合いが大切だと感じました、それとは別になりますが今年度私は小学校のPTAの役員が回ってきました。6年生という最終学年でもあり、働くお母さんが増えている中「働いているから・・」は通用しません。  

  色々集まりがあり仕事の調整をお願いしたり、会議に参加できなかったりと色々大変ではありますが、地域の役やPTAの役員の仕事に関わることで得ることも沢山あります。

助け合いながら1つのことを協力しながらやり遂げることで、新しい知り合いや、友達が増え楽しいことも沢山あります。

仕事だけに終わることなく、子供との関わりや地域、学校と繋がることは人生を豊かにしてくれます。

友の会の様々な取り組みも患者さん1人1人との関わりを深めることの出来るとても素敵な機会です。

今後とも人と人とのつながりを大切にしながら、自分自身の人生を充実させていきたいなぁ~と思います。

      みつばち薬局上賀茂店    ちょっぱーでした。