コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2014年8月13日

平和レストラン

原水爆禁止2014年世界大会 広島 に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今年はあいにくの雨模様で移動も大変だったでしょう。

 

さて、あゆみ薬局がある吉祥院エリアでは7月末~8月初めに原水禁参加を応援するために

「平和レストラン」が共闘委員会主催で開催されます。

友の会事務所を会場にして共闘メンバー中心の職員がオリジナルメニューを用意しています。

今年の第一弾は職員Kさんの「野菜カレー」。コレはプロ並みの絶品です。実は私、毎年心待ちにしています。

第二弾は委員会プレゼンツの「冷やし中華」。薄焼き卵、トマト、焼き豚、ハム、キュウリ、と丁寧に

千切りされた具材が惜しげもなくトッピングされている豪華な一品でした。おにぎり2個もついてたんですよ。

あゆみ薬局のIさんは茹で上がった麺をひたすら水にさらして冷却する係りで、それはそれは頑張りました。

とっても麺が締まって美味しかったです!

 

そして第三弾はこれです。

 

西原2608132.JPG

 

なんて心ひきつけられるネーミングでしょう!

なんとこのメニューのプロデューサーはドクターです。出来上がったカレーうどんがこちら。

 

西原2608131.JPG

 

牛すじはトロトロに煮込まれていてとっても美味しかったです。

サイドメニューも充実しています。コーンご飯、わかめとキュウリの酢の物、コールスローサラダ。

右上に見えるのは脱原発吉祥院の会のファームで収穫されたじゃがいもでつくられた

「もちもちポテト」です。

エリア全体で協力し合って大盛況の「平和レストラン」、素晴らしいです。

そして、お腹もいっぱい、大満足!ごちそうさまでした。