コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2015年8月10日

高校生1日薬剤師体験

こんばんは。みつばち薬局紫野店、薬局長です。

7月30日、2人の高校生が薬剤師体験に来てくれました。

調剤や服薬指導体験をしてもらいました。

 

彼女たちは高校2年生で1年の時から薬剤師になるんだと思っていたそうです。

感想文にも体験したことでより薬剤師の夢が膨らんだと書いてありました。

彼女たちが薬剤師になって薬局に入ってくるまで居れたら良いんですけど。

(彼女たちの年齢から薬局長の定年までの時間を推測してみましょう)

 

彼女たちが体験してくれている間に、

その様子を撮影する、体制的ゆとりがなかったため

添付できる写真がありません。

・・残念です。

20150810.jpg