コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2015年10月26日

「大学訪問」

だんだん寒くなり布団からなかなか出れなくなってきましたね。

花ぐるま薬局のいなかっぺです(。・ω・)ノ゙

10/23(金)午後から社長と一緒に岡山にある母校に訪問してきました。

今年に入って2回目の大学訪問でしたが半年の間に新しい校舎が立っていたり薬学部の先生も卒業してから考えるとほとんど変わっていたりと寂しい部分もありますが、我がゼミの教授はまだおられるので、薬学部1期生の私のことはまだ覚えてらっしゃるようでよかったです(⌒-⌒)

最近の学生さんの進路状況や次の国試合格率はどうなるか等お話しいただきましたが、先生の話はとにかく脱線していくので気づけば1時間半程お邪魔していましたm(_ _)m笑

久々の校舎は当時のことを思い出し、とにかく実習や試験勉強が大変だった思い出しかありませんが、勉強に時間が避けるのは学生さんの特権なので、苦痛だとは思いますが後あと自分の為になりますので頑張って下さい(o^∇^o)ノ

 

あと、岡山といえば吉備団子ですが、私がいつも職場に買って帰るのは吉備田楽という吉備団子です。普通の吉備団子と違い爪楊枝がついて中にくるみが入ってプチプチした触感のものです。

一度岡山行かれた際はご賞味下さい(^▽^)