コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2015年11月4日

ピンク色の白衣

あゆみ薬局にて、ピンク色の白衣が使われることになりました。

と言っても、事務さんが着る白衣なので、薬剤師の白衣は白いままです。

患者さんが見て、区別できるように色を分けたわけですが、

ピンク色なのでピンク衣とあゆみのIさんは呼んでいます。

正式な呼び方が気になって仕方ない。

 

にしましても、ピンク色の白衣(なんかややこしいですね)は白色とは違った明るさがあっていいですね。

ピンク色には心理的な効果として『幸せな気持ち、優しい気持ち、緊張をやわらげる』といった作用があるらしいです。

薬局にはピッタリですね。

お待ちの患者さんに、いい影響が与えられていたらうれしいです。

ん?他にも作用が、

『心も体も若くなる、愛らしく見える』

…ちょっと着てみようかしら。

 151104.JPG