コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2017年4月12日

#桜のトンネル 桜咲く

このごろやっと暖かくなってきましたね。

みつばち薬局 上賀茂店 事務のちょっぱーです。

 

今年は上賀茂店にも新入職員の配置があり、新しい仲間が増えてとても嬉しいです。

 

新入職員の入社初日は民医連新人職員研修&入社式があります。

京都の様々な院所、職種の同期たちが勢揃いします。社会人1年目というフレッシュな若者から非常勤職員から常勤職員になったベテランまで年齢層は幅広いです。

 

2日目は京都コムファのオリエンテーション&院所見学です。

院所見学で新入職員さんが挨拶に各薬局を回る頃の上賀茂店は毎年、鴨川沿いの桜のトンネルがみどころの1つなのですが、今年は桜の開花が遅く今年は全く咲いていませんでした。残念です・・

 

とんねる.jpg

 

先週の雨でどうなるか心配しましたが、そんなに強い雨でなかったのと、風がなかったので日曜日はなんとか天気も持ち直し北山通り辺りは車も人もいっぱいでした。

 

DSC_0116.JPG

 

月曜には日差しも回復して、上賀茂神社の桜も鳥居の朱とあいまってとても素敵に咲いていました。

 

DSC_0119.JPG

 

残念ながら火曜には花散らしの雨が降ってしまいましたが。

 

京都コムファの薬局では施設だけでなく個人宅への訪問、配薬が多くあります。

その為京都の街中だけでなく、京都ならではの狭い一方通行や路地にも入っていきます。

そんなちょっとした路地で綺麗に咲いている桜も素敵です。

 

20170411084514.jpg

 

20170411084456.jpg

 

 

 

 

もちろん秋には紅葉も配薬しながらみられます、ちょっとだけ観光気分?

上賀茂店では鞍馬の方へも出かけることがありますから紅葉は最高に綺麗ですよ。

興味のある方は 是非薬局見学へおこしやす~