コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2014年3月24日

在宅訪問の合間に 桜を待つこのごろ

花ぐるま薬局のなかっぺです。

3月下旬になり、やっと暖かくなってきたかなぁという今日この頃。

京都には桜や梅の名所がありますが、

薬局の近くにある北野天満宮は梅の名所であり毎年観光客でにぎわっています。

先日、在宅へ向かう際、天満宮の近くを通りましたが、

天満宮への駐車場待ちで車が混雑していました。

すごい人気やなぁ・・・と思ってみているとデイサービスの送迎バスが何台か連なっていて、

車の中からおじいちゃんおばあちゃんが一生懸命覗きこんでいました。

それぞれ春を感じているんですねぇ・・・とほっこりしつつ。

3連休、京都は観光客の方たちでにぎわっていましたが

東山地域の花灯篭へ行ってきました。

行った日は寒く凍えましたが、ライトアップされている梅もきれいでした。

桜はまだまだだったので早く満開の桜を見に行きたいです♪

20140324.jpeg