あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

2018年6月8日

はじめてのぶろぐ。



はじめまして。こんにちは。京都コムファ あゆみ薬局の新卒薬剤師Aです。
今年の新人の中で最初にブログを書くということで、やや緊張しています。
薬剤師になってから、あっという間に2か月ほど経ちました。2月の終わりまで必死に国家試験の勉強をしていたのが、遠い昔のようです。
今は先輩方に少しずつ仕事を教えていただいて、一人前になれるように日々頑張っています。
つい先日から、薬局にかかってくる電話を取ったり窓口に立って患者様にお薬をお渡ししたりと、薬局の外の方々とお話させていただくようになりました。毎日どきどきが3割増しです。今朝は調剤室の電話が鳴り続ける夢を見ました(笑) 
わからないことや疑問に思ったことは、調べたり先輩薬剤師に助けてもらったりしながら対応しています。(先輩方、いつもありがとうございます。) 手際も話術もまだまだですが、安心してお薬を使っていただけるように精進していきたいと思います。温かく見守っていただけたら嬉しいです。
写真は、東京で開催された新人研修の帰り、憧れの●ンダムを背にテンションMAXな同期Iさんです。(本人の掲載許可あり)
愉快な新人同期たちもこれからこのブログに登場するかと思いますので、ご期待ください