あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

日記

2019年1月29日

利き腕

誰しも利き腕ってものがあると思いますが、私は多分左利きといつも言っています。
と言うのも、お箸やペン、包丁は右手なんですが、投げ・打ちは左手なんです。
それ以外は改札が不便だなと思っていたら、左手でクロスして改札機にキップを入れていたのに気づいたり・・・。
両方まんべんなく使っているのかなと思っていたんですが、先日左手を負傷した時に、主に左手を使っている事に気が付きました。
ドアノブ、水道蛇口、ペットボトルの蓋、服の着脱など
ああ、やっぱり左利きだったなと実感した瞬間でした。
ちなみに以前バドミントンで右手がコントロールよく、基本右手で持って、力のいるスマッシュの時や左側にシャトルが来た時は左で打ったりしていると、器用だなと言われた事があります。
あれ、どっちなんだろ。
あゆみ薬局 薬剤師 004