コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2012年7月7日

定期更新開始しますよー

こんにちは。

毎度おなじみ事務局大根です。

 

七夕でしたね。

七夕仕様で走ってた市バスです。

反射シールっぽいし、暗くなったら光ったのかな。

市バス.JPG

 

京都コムファに移行してから一週間。

メールアドレスを変更するのに管理者も事務局も四苦八苦して

あちこちの薬局から

事務局長カニカワさんを呼ぶ声が聞こえましたが

それもひと段落しました。

 

さて。世間はそろそろ夏休みの話なんかが出てきている頃でしょうか。

 

世間が夏休み。

ということは。

学生も夏休み。

 

7月のテスト終わったら、学生さんは

夏休み!

ですよね。いいないいなー

 

 

「時に学生担当」の大根は、

学生向けイベントの裏方という

繁忙期を迎えております。

 

 

夏休み期間の前後半で

夏の高校生一日薬剤師体験が1週間ずつ。

と、最終日翌日の「たまひよ交流会」

これは、一日体験をして「薬剤師のたまご」になった高校生と

薬剤師になるべく勉強中の「薬剤師のひよこ」の薬学生とのフリートークイベントです。

参加してくれる薬学生さん募集中です!

 

 

8月末には、「内定者・奨学生交流会」なんていうのもあります。

原発問題の学習会のあと

夕食交流会と称して、床に繰り出します。の予定です。

暑そうやしー、床のあるお店の涼しい店内でいいやー…雰囲気雰囲気♪って思ってたら

事務局長蟹川さんから「暑くてもなんでも、床ゆか!絶対お外!」って言われたので

お外で食べられるよう考え中です。

でも。暑いんやろうなぁー…

 

あとは、薬学部のある大学や薬科大学の先生方への

法人合同と社名変更のご挨拶にお供(主に荷物持ち)をしたり。

 

コスモス薬局が参加する、平和盆踊り(診療所や病院と地域のお祭り)の模擬店のお手伝いもします。

 

 

普段の業務と合わせて、もうどれが本業なんだかわかんなくなってきました。

いや、全部本業なのかなρ(・ω・、) 

 

 

という訳で

月曜日から、また週3回で更新始めます。

みつばち薬局がどこでどう更新してもらうのかがまだ決まっていませんが。

 

 

始めちゃいますよーいいですかーいいですねー(・◇・)

じゃ、学生委員さんお願いしまーす。

で、とりあえずスタートとなりました。

 

楽しみにしててください。

 

リレー更新は薬剤師さんに任せて

事務局大根はちょいとひっこみます。

 

また、諸々の夏の企画が終わったら

ここでご報告できればなーって思います。

ではではー