コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2016年7月4日

こむふぁ通信 2016年夏号

こんにちは。6月の湿気にやられて、まだ梅雨バテが治っていない、本部いろいろ担当おおねです。

6月は湿気と戦いながら、いろいろ担当のうちの一つ広報委員の仕事である「こむふぁ通信」の編集作業をしていました。

年に4回発行している、京都コムファの機関紙です。

 

こんなん。

2016070501.png

2014年春号の記事

 

A3一枚両面刷り二つ折。

各薬局の窓口でお配りしたり、待合に設置したり、在宅患者さんにお持ちしたりして、地域の皆さんや患者さん向けに作成しています。

 

編集は、京都コムファ広報委員会で行っています。

各薬局と法人本部から薬剤師や事務職員6名程が月に1回集まって、ネタ探しや紙面づくりをワイワイやっています。

お薬の話題はもちろん、薬局での地域活動の紹介や、健康レシピまで。

毎号記事担当を決めながらみんなで作成しています。

 

 

今月は、2016年夏号をお配りします。来週には業者さんから印刷仕上がったのが届いて~…ほんで折々の作業して~…

し、7月中には。皆さんのお目にかかれると…。

 

夏号は、サプリメントや健康食品のちょっと恐いお話しを薬剤師さんが検討してみた内容です。

チラ見せ 

2016070502.png

毎年夏号は、4月に入職した新人が表紙を飾ります。

 

クイズや読者の皆さんからの投稿コーナーも毎号企画しています。ご感想なども頂けると、広報委員会が盛り上がるので、嬉しいです。