コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2013年3月18日

出会いの春、別れの春

なごみ薬局・のぶさんです。

第3月曜にブログを書いてくれと言われてはや1年がたちました。

月に1回でも結構プレッシャーで「何か書くネタは…」と

探し回っています。

 

で、2月1日から異動でなごみ薬局に赴任した北林君に聞いたら

「僕の異動でいいんじゃないですか?」と言ってくれたのでそのネタで。

 

なごみ薬局がオープンして以来薬局長とのぶさんは不動のメンバーで

あと一人もしくは二人いた時期もありましたが、

なかなかメンバーが定まらず困っていました。

薬局長も後5年以内に定年を迎え、

のぶさんは定年はまだだけどいつまで働ける体力が続くか定かではなく

「どうするん?」と不安に思っていました。

そこへ天の助け・北林君が異動で着任です。

 

北林薬剤師@コスモス薬局

北林さん@コスモス.jpg

 

北林君になごみ薬局の印象を聞いたところ

「仕事は多いです。残業が増えました。

残業して帰ったら娘(夕依ちゃん・8ヶ月)が寝ているのが残念で。

薬歴簿への記入も10年前のコスモスとまではいきませんが

それに近いものがあるかも。

それに一人ひとりの仕事のウエイトが大きいです。

早く一人前になって

夜診にバイトくんと二人で仕事に入れるようになりたいです。」

なんと頼もしい限り。

 

北林薬剤師@なごみ薬局

北林君@なごみ.jpg

体に気をつけて、一人前になって、

はやく年寄り二人に休みを下さい。なんちゃって。

 

 
環境設定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
^
¥
Backspace
 
Tab
q
w
e
r
t
y
u
i
o
p
@
[
 
Return
 
 
capslock
a
s
d
f
g
h
j
k
l
;
:
]
 
shift
z
x
c
v
b
n
m
,
.
/
`
shift
 
 
English
 
 
alt
alt
 
 
環境設定