コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2014年6月25日

あゆみ薬局リニューアル

6/21(土)の午後と6/22(日)の全日をかけて、

あゆみ薬局では1階待合室と1階~3階を繋ぐ階段の壁クロスの張替え工事を行いました。

 

金曜日、1階の壁をよくよく見てみると、天井の壁紙の一部が湿気のせいかうねっていたり、

柱の角がとても汚れていてめくれていたり・・していました。

あぁこの角、患者さんに早くお薬をお渡ししようって通り抜けるときによく背中を擦ったのよね・・

なんて思ってちょっと手でなぞってみました。

 

汚れた壁紙は一気にはがされます。

 

DSC02362.JPG

 

待合室も壁紙以外のものを汚さないように養生しつつ作業がすすめられました。

 

DSC02364.JPG

 

日曜日の午後5時半、すべて張替えが終了。

白さが際立つ、明るい待合室に生まれ変わりました。微かにクロスの糊の香りがして気持ちがいいです。

 

あゆみ薬局ではこのあと引き続き、床のワックスがけも行い7月中旬にリフレッシュ完了予定です。