コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2015年2月4日

春の高校生1日体験

 

こんにちは。2015年が始まったと思っていたら、あっという間に1月が過ぎ2月になりました。

2月は「逃げる」3月は「去る」という言葉があるように、もうすぐに学生の皆さんは春休みですね。

というところで…恒例になりました春の高校生1日体験を今年も開催することが決まりましたのでお知らせします。

 

今年の1日体験、対象は新高校3年生の皆さんです。

1年生2年生の皆さんにも参加していただきたいのですが、受け入れ枠に対して例年申し込みが圧倒的多数なため、

出来るだけ多くの高校生さんに参加していただこうと今年は3年生に限定させていただきました。

1.2年生の方は来年があるので…という理由です。

これは京都民医連薬剤部としての企画ですが、コムファでも6薬局すべてで受け入れします。

体験会当日は白衣を着ていただきます。実際の調剤室を見学したあと、模擬処方箋を用いて模擬調剤をしたり、

模擬服薬指導をしたり…と、薬剤師業務を体験できます。

「薬学部の勉強って大変なの?」「学生生活ってどんな感じ?」などの質問も薬学部を卒業したばかりの若手薬剤師さんに

いろいろ教えてもらえますよ。この春休みをぜひ有意義な春休みにしましょう。

薬学部進学を目指しているしっかり高校生さんや進路を迷っている真面目な高校生さん、そろそろ進路を考えないと…

と思いだしたばかりのんびり高校生さんも新高校3年生ならどなたでも参加していただけます。

ぜひ、多数お友だちと誘いあってご参加くださいね。お待ちしております。

 

お申込み・お問い合わせ↓

150204.jpg