コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2015年5月20日

職種紹介学内企業セミナー

もう一ヶ月前になってしまいましたが、4月18日に

大阪薬科大学 主催 職種紹介学内企業セミナー(薬局・病院)

に参加いたしました。

 

たくさんの学生さんが参加されていて、京都コムファのブースにも10名の方に

お立ち寄りいただきました。

来春から社会人となられる6回生の学生さんやこれから実務実習にでられる5回生の

学生さんと調剤薬局での薬剤師の役割についてお話させていただいたり、何を決めてに

就職先を選んだの?等々質問をいただいたりして有意義な説明会となりました。

また、まだ入学されたばかりの1回生の学生さんも私たちのブースに来てくださいました。

目を輝かせて話を聞いてくださり、こちらもとても嬉しかったです。

 

皆さん、勉強に、研究に、部活動に、友人との楽しい時間に、と充実した学生生活を

送って、素敵な薬剤師になってくださいね。

そして京都コムファのことが少しでも気になったり、在宅ってどんなかなぁとかちょっと

でも思ったら、いつでも見学に来てください。セミナーでは時間の関係で説明しきれな

かった京都コムファの実際を目で確かめていただけたら嬉しいです。お待ちしています。

 

そして京都コムファも4月は歓送迎シーズンでした。

先輩にプレゼントさせていただいた手づくりジャムのアレンジメントギフトです。

 

150520.JPG