コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2016年8月15日

なごみ薬局の「薬局あるある」

タイトルは決まっていたものの今一つしかないので

どうしたものかと悩んでいましたが

えい!とにかく書いちゃえ!と書くことにしました。

 

この写真は「ソバルディ」という薬のビンを写したものです。

DSC_0330.JPG

 

 

DSC_0331.JPG

この薬はご存知の方もいらしゃると思いますが,近年発売された肝炎の薬で1か月分の薬代がなんと新車の軽自動車

(カーナビなどの純正品フル装備付き)が買えるぐらいの薬です。

 

で蓋を上から押しながら回して開けるのですが

何度かトライしても開けられない人が居ました。

本人さんは開けられないのでご主人が開けたりされましたが

毎日毎日それをするのも煩わしいので、

すんなり開けられる普通のビンに詰め替えました。

チャンチャン。終わり。

 

なごみ薬局・のぶ。さんでした