コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

その他

2018年1月5日

「魔法の美術館Ⅱ」に行ってきました

滋賀県守山市の佐川美術館で開催されている「魔法の美術館Ⅱ」に行ってきました。

佐川美術館のホームページより

魔法の美術館Ⅱ展示会場では、どの作品も写真撮影OKです(フラッシュ不可)。魔法のようなアートの世界は、どれもフォトジェニックな空間。異世界にいるような写真が撮影できますよ。もちろん撮影した写真はSNSにも投稿OKです。Instagramでいいね!がもらえること間違いなし♪みんなの注目を浴びちゃおう!

ということなので写真をとってきました。

 

201801091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議いっぱいの展示品は、見て触って動いての体験型なので子供は夢中になりました。

201801092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は元気に動き回りますが、大人は途中でへばってきます。

201801093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供「どうなってるのこれ?」

親「(よくわからない)・・・魔法だよ!」

子供「・・・」

201801094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

動きに反応する音と光が幻想的です。

201801095.jpg

 

 

 

 

 

 

とても不思議でした。

201801096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は興奮して夢中ですが・・・

201801097.jpg

4時間もたつとエネルギーが切れてきた様子。

興味のある方はどうぞ行ってみて下さい(開催期間は佐川美術館ホームページをご覧下さい)。

 

コスモス薬局 北林