コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2021年3月12日

ラジオ

こんにちは。京都コムファ、コスモス薬局 3年目のNです。

みなさんは、ラジオはお聴きになることはありますか?

私は1人暮らしを始めてから聴くようになったビギナーラジオリスナーです。

お笑いが好きなので、よく芸人さんのラジオを聴いています。

 

先日の昼休み、先輩方とラジオの話になったのですが、その際に、

「家の中でも聴きやすい位置がある」「ツマミのちょっとした加減でチャンネルが変わってしまう」「地方の放送を聴くために、アンテナに針金を巻き付けたらいつのまにか自分にも巻き付いていた」等々、書ききれないくらい色々なラジオあるある(?)が大変興味深かったです。

 

そんな試行錯誤の経験談を思うと、スマホで簡単に聴ける今は随分便利になったもんだと技術の進歩に感心してしまいました。

せっかくなので、これからもどんどんお気に入りの番組を発掘していきたいです。