コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2021年7月27日

暑い日が始まりました!!

暑い日が始まりました。

梅雨があけて、しばらくは晴れの日が続く今日この頃。夏休みも入り、コロナ禍でこもりがちになりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日も在宅で、患者さん宅にお邪魔しましたが、外気の状況が気になります。
昨年度は42℃くらいあるときもありました。今年は・・・

昨年よりましかと思いましたが、まだ始まったばかり。

今日訪問した患者さんで、いつもは寝ていて出てこない患者さんが、玄関を開けて座っていました。
「暑くて寝てられへん・・・、ずっと人通り見てるけど、あんたが初めて見た人や、暑いし気をつけや。」
いつから見てたんやろ? 水分摂るよう伝えましたが、大丈夫かな・・・。

今年も見守りの夏が始まります。暑さ管理気をつけましょう。

 

京都コムファ フットサル募集中!!→そろそろやりたいですね。