コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2025年7月1日

新しい趣味 

京都コムファ、コスモス薬局薬剤師Hです。

何か熱中できるものはないか探し、ピアノを始めました。

私は幼い頃からピアノが弾ける人に憧れていました。

小学生の頃は、ピアノを習っている友人に初心者向けの易しい曲を教えてもらったことがありました。

ピアノは子供の習い事というイメージがありましたが、大人から習い始めても良いのではないかとふと思い、習い始めました。

YouTubeなどの動画を観ながら独学もできそうでしたが、初心者はきちんと学んだほうが良いと何かの記事で見たので、ピアノ教室に月に2回通い、教わっています。

ピアノを弾いている時は、余計なことを考えずに熱中できます。弾くのも弾いた音を聴くのも楽しいです。いつかは有名なクラシックが弾けるようになりたいなと思っています。

まだ始めたばかりなので、早く譜読みや指使いに慣れていきたいです。

毎日少しでもピアノに触れることを目標にしていますが、最近はピアノに触れない日もあります。

気負いし過ぎず、マイペースに練習して上達させていきたいです。