みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2018年9月18日

出町の柳の木

このたびの台風におきましては、多くの方々が甚大な被害を受けられました。
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

京都でもあちこち被害があり、停電も長く続きました。
夜には河原町今出川の交差点が冠水して銀行の入り口まで水があふれていました。
朝起きて驚いたのが出町柳のシンボル、柳の木が真っ二つ。

 

 

雷でも落ちたのかと思うぐらい、見事に割れていました。
風の力や、恐ろしい。

 

 

薬局のほうでも、中に蛍光灯の入った電気の点く看板や大型のごみBOXが遠くまで飛ばされていました。看板は電気のコードのおかげで遠くまで飛んでませんでしたけど、パネルが割れてました。
修理の見積もりを頼んだら、もうこの型は廃番らしく修理不可とのこと。新規にすると25万円。25万円なんて予算出ませんよ。保険下りるかなぁ。

 

みつばち 仲山