みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2018年12月14日

「勤続表彰」

ご無沙汰しています。

みつばち薬局紫野店 薬剤師のマダミです。

すっかり年の瀬ですね。
先日行われた法人の忘年会。
今年は子供ふたり連れて参加してきました。

私は勤続15年ということで、他のベテランさんや若手さんと一緒に表彰していただきました。私は真ん中あたりでしょうか。
15年…もうそんなに経ったのか、というのが正直な感想です。
ふたりの産育休で1年半ほどお休みをいただきました。
それでも正職員として今も勤続できているのは、同じ薬局で勤務しているスタッフさんだけでなく法人全体のスタッフさんのおかげでもあると深く感謝しています。
1回目の育休復帰の時、休む前と同じように働けるのか。悩みました。
しかし、ある人から『正職員で働き続けた方が絶対いい』とアドバイスをいただき、なんとかここまでやってこれました。

まだまだ子育て真っ最中ですが、『今の自分にできることを精一杯やる』を座右の銘に頑張っていくつもりです。

 

巷ではクリスマス一色ですね。
忘年会の会場近くにあったクリスマスツリー。
子供たちはサンタさんが来てくれるのを心待ちにしています。
私にも来てくれるかな。