みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2020年5月12日

おうちで過ごそう

ご無沙汰しています。
みつばち薬局紫野店、薬剤師のマダミです。

今年度は早々から新型コロナウイルス感染症への対応に追われ、家庭でも職場でも見通しの立たない毎日です。
京都でも少しずつ自粛が解除されている雰囲気ですが予断を許さない状況には変わりないのかなと感じています。
『今、できることをやっていくしかない』と日々気を引き締めて生活しています。

おうちでの過ごし方はテレビでもネットでもいろいろと提案されていますよね。
私も子供たちも楽しんで運動できるように、先日switchのフィットネスソフトを買ってみました。
毎日できたらいいんですけど、毎日は難しく…2、3日に1回のペースでやってます。
やると翌日には腕が上がらないくらいの筋肉痛になりますけどね。

あと随分前に書いた「朝活」。
最近また気が向いたら出勤前に近くの船岡山に上がってます。
私は実家が田舎なので山の匂いというか、緑の匂いというか、とても癒されます。
ただ階段を上がるだけですが、軽く、いや普通に息切れします。
暑くなっていやになる前にそこそこ回数こなしておこうかと思います。
 

1日でも早く以前と同じような日常生活が送れればいいなと思いますが、
やはりヒトはウイルスと共存していくしかないのでしょうね。