いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年6月24日

自転車

コスモス薬局のママさん?薬剤師です。

自転車.jpg

私の移動手段は自転車です。

長男が生まれたときに購入しましたので、かれこれ20年になります。

2~3年前からガタが来はじめ、アシストも付いていないので体力的にももうそろそろ買い替え時かなと思っていました。

ある日、ブレーキが切れてしまいました。この頃50歳まではがんばって乗ろうと決めていましたので、修理に出しました。

そこで「この自転車、今では数少ない日本製の自転車やね」と言われました。なんでも骨組みがしっかりしているそうな。

そんな貴重な自転車、廃車にするのはもったいない。

思えば、長男、長女二人を乗せて保育園へ行ったり受診に行ったり、買い物に行ったり・・・。苦楽を共にしてきた私の相棒?です。

もうしばらく頑張って乗っていようと強く心に決めました!!

 

自転車さん頑張ってね!!