いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年7月13日

あ~夏休み

夏休みを利用してバリ島に行ってきました。

 

旅行にはいろいろな楽しみがあります。旅行に行く日までガイドブックを見たりネット情報を集めたりするのはなかなか楽しい時間です。仕事がハードな時も?もうすぐ旅行に行けるぞ!と思って頑張れます。

 

r.jpg

棚田

 

ri.jpg

ゴアガジャ遺跡

 

ri1.jpg

ケチャックダンス   トランス状態の男性陣のダンスは壮観でした。

 

ri2.jpg

ウルワツ寺院での夕陽 ウルワツ寺院には猿がたくさん居ました。猿はバリ島では神聖な動物でとても大切されています。が、そこは野生のお猿さん・・悪戯が困りものです。ちょっと怖かったです。

 

遺跡を訪ねたり、その土地の文化に触れることはとても新鮮な驚きや感動がありますよね。そんな旅をして、心も体もリフレッシュすることでまた次の旅まで頑張ることができます。今年はまだまだ梅雨明けもしそうにありませんが夏バテしないよう乗り切りましょう。

 

みつばち薬局 紫野店