いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年9月30日

編み物

9月に入って雨の日が多いですね。

今日は息子の中学校の体育祭の予定でしたが、雨で明後日に延期。

せっかくお休みいただいているので、ブログのネタに編み物することにしました。

2年くらい前に娘に編んであげたカバンが小さくなってきたので(娘がでかくなったのだが)、一回り大きく編んであげようと、糸は1か月も前に購入済み。娘に「また1年かかるんじゃないの?」と嫌味を言われながら準備はしてあったのです。

朝から編みはじめ、好きなのでずーっとやっていても飽きません。

昼過ぎにはパーツがそろいました。

 

 ami1.png                         

 ami2.png

 

カバン部分のパーツをはいで、カバンらしくなってきました。

ピンクのは2年前に編んだもの。(確かにちょっと編んで放ってあったので、完成に1年かかりました)

今回は1回り大きく編みました。

 

ami3.png

 

肩ひもと、カバンを閉じるタブをつけて今回は1日で完成。

娘は喜ぶし、使ってくれるので作り甲斐があります。

コスモス マエダ