いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年11月2日

通勤時間の楽しみ

11月になり朝晩冷え込む日も多くなりましたね。

通勤途中の木々が次第に赤く色付いてきたのを見ると、秋の深まりを感じます。吐息が白くなる日もありますが、近所の小学生の中には半袖で通学している猛者も…(◎_◎;)

見ているだけでも寒い…。

 

ついに今週から我が家では冷え込みに耐え切れず〝こたつ"が稼働し始めました。

 

これから毎朝ずっとこたつに入っていたい気持ちと、出勤しなければという気持ちがせめぎ合うのが想像できますね(´・ω・`)

冬になるとますます家から出るのが憂鬱になりそうな予感がします。

少しでも気持ちを紛らわすために、さぼっていた読書を再開させようかな~なんて考えてみたり。買ったばかりの文庫本にお気に入りのブックカバーをつけて準備は万端。

161102.jpg

電車の待ち時間にちまちま読み進めることを今月の目標に掲げて、本日も出勤いたします。