いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年12月16日

電動アシスト付自転車

京都コムファ コスモス薬局 Gです。

 

先日、コスモス薬局に電動アシスト付自転車がやってきました。

在宅患者さんのお宅をまわるのに、これまでは主に車とバイクで訪問していたのですが、バイクは男性陣しか乗れませんでした。

これからは女性陣も電動付自転車で少し遠くのお宅までスイスイ行けるようになります。

コスモス薬局の在宅担当者の中に、電動アシスト付自転車をすでに乗ったことがある人がほとんどおらず、この前の在宅会議の時に、取り扱いの確認と、実際に試乗してみました。

私も初めて乗ってみたのですが、最初の一漕ぎでモーターが動き出して、すごく軽く進むので驚きました。上り坂なんかもきっと楽々だなと思いました。

私の電動付自転車での在宅デビューは来週の水曜日なんですが、今から楽しみです♪ 笑

 

 

IMG_3734.JPG   IMG_3736.JPG