いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2017年1月11日

キャラクターのよさを再認識しました

京都コムファあゆみ薬局の薬剤師の2486です。

2017年に入りもう10日が過ぎました。

京都コムファでは例年年末年始のお休みを12/29~1/3の6日間いただいていています。

でも・・主婦薬剤師にとって年末年始はお休みって訳にいかず・・ひたすら手が荒れる6日間でした。

 

そこで!1月2週目の連休、私は一人で彦根の散策にでかけました。

京都から彦根までJR在来線で1時間弱です。のんびり電車に乗るにはちょうどいい距離。京都は関西の中ほどにあってどこに行くのも便利です。

もちろんお目当ては、言わずと知れたあのゆるキャラ、ひこにゃん。

 

1701111.JPG

 

私は初めてこういうゆるキャラのご本人を目にしたのですが、テレビで見ている他のお仲間とは違って、ものすごく・・・ゆるい!!

どの動作もチャーミングで、精一杯のパフォーマンスをみせてくれました。

お行儀がとてもよくて可愛くて、すっかりファンになってしまいました。

 

実は、京都コムファにもオリジナルキャラクターがいます。

このコ!!

 

1701112.jpg

 

「サンクローバー」といいます。

京都コムファでは「こむふぁ通信」という広報誌を職員で手作りしていて、その創刊を記念して職員公募でうまれました。可愛いでしょ。

でも・・私・・まだご本人にあったことはないな・・・

主に登場するのはこむふぁ通信内です。こむふぁ通信は季刊で各薬局に置いていますので、ぜひ手にとって見てください。

 

彦根城は今春、築城410年祭です。井伊家のお話は今年日曜日のドラマにもなっています。桜の木がとても多いので春は最高でしょうね。また訪れたいと思います。