いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2017年6月2日

天神川

コスモス薬局Sです。天神川は、コスモス薬局から徒歩2~3分の所にあります。

5月27日(土)、仕事帰りにそこで釣りをしました。

 

釣り1.jpg  釣り2.jpg

 

場所はコスモス薬局から向かって右端にある少し深くなっている所です。魚(オイカワorアブラハヤorモツゴorモロコのどれかは不明)の群れは前から確認済みです。ここ最近、晴天が続いたため水深がかなり浅めの厳しい条件の中、1時間ほど竿を出しました。

 

釣り3.jpg

 

結果は、

 

釣果0でした。非常に残念です。

①晴天続きの結果、魚が泳いでいる水深(タナ)が浅かった、②近くで工事をしていて魚が警戒心を絶えず持っていたことが釣れなかった原因と考えます。雨天後2日後くらいに行けば、いい感じに水量も増え水も濁り何か釣れるはず。

見に来てくれた先輩薬剤師Oさん、Tさんや淡水魚好きのNさんに僕の無念を晴らすべく、いつかチャレンジしてほしいと思います。