いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2017年12月15日

忘年会

コスモス薬局マエダです。先日12/9の土曜日に京都コムファ法人全体の忘年会がありました。

京都コムファ本部と6薬局、奨学生、子連れ参加もOKで総勢100名弱の参加となりました。

 

毎年、薬局持ち回りで司会進行にあたります。今年はコスモス薬局の担当でした。コスモス薬局では実行委員長をKさんに据え、出し物「アリゴリズム行進」を披露しました。各自自主練を重ね、大成功!

 

忘年会では毎年勤続表彰があります。コスモス薬局からは5名表彰されました。

締めは、毎年皆さん楽しみにしているビンゴ大会。小5の娘と参加したマエダの戦利品は日本酒とビールサーバー、

 

20171216.png

220171216.png

 

本当は、レトルトカレーと食べるだし醤油なるものだったのですが、マエダがビンゴになってくじを引くときに「19番」と叫んだのを聞いていた、後から19番を引いたあゆみ薬局のTさんが「お誕生日ですよねどうぞ」と持ってきてくれたのです。誕生日覚えてくれているなんて、ありがとうTさん。ビールサーバーはコスモス薬局のOさんが交換しれくれました。早速使用して、美味しい泡をいただきました。

 

忘年会に娘はいつまでついてきてくれるかな?中2の息子は昨年からついてきてくれません。

また来年も娘と一緒に参加出来ることを楽しみに、また1年頑張ります。