いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年4月27日

ツーリングクラブ(仮)

こんにちは。

最近は草野球チームの若手の台頭にあせりを感じ、

陰で自主トレするしかないと思いつつも、

なかなか実行できていない日々

を悶々と過ごしている北林が今回の担当です。

 

草野球の話をすると話が長くなり、

そのうち自嘲気味になり、

最後はつらくなってくおそれがあるで、

コスモス薬局ツーリングクラブ(仮)の鳥羽ツーリングのレポートをお届けします。

 

 

今月の8日と9日の土日を利用して、

職場の皆さんと、鳥羽へ泊りがけツーリングに行ってきました。

 

☆コスモス薬局集合☆

北林1.jpg

 

 

 

途中、土山SAで合流、休憩。快晴です。

北林2.jpg

 

 

メンバーの一人がパンクしてしまいました。

北林3.jpg

応急処置を施して再出発。 

 

 

出発時刻が遅かったので到着は日が暮れていました。

北林4.jpg

次回はもっと早く出発したいものです。 

 

予定していた伊勢スカイラインを走れなくて残念でしたが、みんな無事に到着できて良かったです。

北林5.jpg

 

 

 

翌日、この上ない快晴の中、楽しみにしていたパールロードに向かいました。

写真には残っていませんが、桜は満開で、文字通り桜のトンネルを通り抜けました。

北林6.jpg

 

 

大王岬の灯台にて 

北林7.jpg

雲ひとつない青空と、静かな太平洋の、

180度を超えて広がる水平線は息を呑む美しさでした。

おもわず笑みがこぼれてしまいます。 

 

 

道の駅「紀伊長嶋マンボウ」にて、まんぼう(魚)をいただきました。

北林8.jpg

初めて食べたその味は鳥にも似た触感で、とても美味しかったです。 

 

 

その後、再び高速道路にのり、無事に京都へ帰りました。

 

 

長時間バイクに乗り、動体視力が鍛えられた為か、

その後、バッティングセンターでボールがよく見えた気がします。

(見えただけで、ボールが前にあまりとばないのは・・・)

 

今週末は野球大会の初戦です。

ここ数年は一回戦負けが続いていますが、

かつては2年連続準優勝の名門チーム(?)です。

今年こそは二回戦進出(目指すは優勝!!)を果たしたいです。