いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

学術研修

2013年5月29日

NO NUKES! この夏も省エネです

5月25日(土)午後、

「新婦人の会」と「脱原発吉祥院の会」の学習会

が開催され参加してきました。

 

あゆみ薬局からは

「いまさら訊けないecoのこと~地球温暖化を中心に~」

「福島は、今   放射能汚染被害の現状 ~市民と科学者の内部被爆問題研究会の報告から~」

について、片山と西原がお話させていただきました。

 

N脱原発学習会.jpg

 

27名ものたくさんの皆さまにお集まりいただき、ちょっと緊張してしまいましたが

解りやすかったよ、と感想をいただき嬉しく感じました。

 

福島第一原発事故から2年余り、まだまだ収束とはいえない状況です。

私たちにできることを一人ひとりが小さな力であっても継続していかなければ前進はないと思います。

 

ですので、この夏もあゆみ薬局は「省エネ」頑張ります!

 

 

「新婦人の会」の皆さまが可愛いTシャツを着ておられたので私も分けていただきました。

 

NT.jpg

これを着てこの週末は

 

6.2 NO NUKES DAY

原発ゼロをめざす中央集会in明治公園

 

に参加してきたいと思います。

 

 

                          あゆみ薬局 西原