あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

日記

2020年8月21日

コロナの影響

あゆみ薬局薬剤師1101です
新型コロナが完全に終息しないまま、暑い夏がやってきてしまいました。
こんな暑いのにマスクをしないといけない事があるなんて想像しなかったですね。
例年なら、この暑い時期、薬局ではエアコンをつけて、ドアが少しでも開いていると
エコじゃない!きっちり閉めましょう。とよく怒られていたものです。
ただ今回は感染予防の観点から、複数の人が同じ空間にいる薬局では、定期的な換気を行う事にしています。
調剤室では、1時間に1回、5分間の換気を行っています。タイマーで60分経つと音で知らせるようにして、換気忘れを防いでいます。
開けた瞬間「むわ~」っとした湿度を含んだ熱気が入ってきて、何とも不快です。
待合室も密を避け、勝手口を少し開けて、常時換気を行っています。
ブログをご覧の皆様も、くれぐれも熱中症に注意して、感染予防を行ってくださいね。