あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

2021年7月29日

あゆみ薬局のお知らせ

薬害根絶デー

京都コムファでは、薬害をなくすため、毎年8月24日を中心に「薬害根絶デー」に取り組んでいます。
薬害については、下記のリンクをご覧ください。

 

 

あゆみ薬局からのお知らせ

健康サポートの取り組み

あゆみ薬局では、健康サポートの取り組みとして、毎月第2週の月~金曜日の15時~16時に「手洗いチェッカー」を用いた「正しい手洗い体験」を行っています。ぜひご参加ください。 

 

アプリでらくらく処方箋受付

京都コムファでは薬剤師会推奨のアプリ「eお薬手帳」のご利用をお勧めしております。遠くの病院・クリニックの処方箋も「eお薬手帳」でお送りいただくことができます。待ち時間の短縮にもなります。(処方箋原本は別に薬局にお出しいただく必要があります)
リンク先でアプリをダウンロードしてください。安心してお使いいただけるよう、使い方を窓口でお知らせいたします。 

 

各種クレジットカード対応

コスモス薬局では、各種クレジットカードでのお支払いが可能になりました。また、ICOCAなど各種交通系電子マネー、waon、楽天Edyなどの電子マネーにも対応しております。 

 

身近なかかりつけ薬局として

あゆみ薬局では、かかりつけ薬局として、どちらの病院・診療所・クリニックの処方箋もあゆみ薬局にお持ちいただくようお勧めしています。すべての処方箋を一つの薬局で取り扱うことにより、飲み合わせのチェックや調整ができるほか、減薬ができる場合もあります。また診察室では聞けなかった質問や健康相談もお受けしています。
あなたの身近な「かかりつけ薬局」として健康サポート薬局であるあゆみ薬局をぜひご利用ください。