あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

2023年10月6日

コロナによって変わったこと

コロナによって勉強会もすっかりオンライン化されてしまいましたがコロナの位置づけも変わり、緩和されてきました。
コロナ前までは会場まで赴いて、帰宅してと、かかった時間の半分ほどはそういう時間にとられていましたがオンラインなら時間ギリギリまで自分の時間が使えますし、スペースを気にせずメモを取ったりもできます。
人間って楽な方に流れてしまいますね。たとえばオンタイムでの学習会だったとしてもハイブリッド開催となると、ついオンラインを選んでしまいます。
でも、現地だと普段会わない知り合いに会えたり、普段なら行かない場所に行けたり、帰りに寄り道なんて事もできるのでそれはそれでいい刺激になるんですけどね。さて、今後どうなっていくのか。

あゆみ薬局 薬剤師ペロでした