あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

2024年4月16日

新しい職員を迎えました

京都コムファあゆみ薬局 薬剤師1943です。
あゆみ薬局ではこの4月に新しい職員を3名迎えました。
1名は新卒薬剤師のMさんです。高校生の時に花ぐるま薬局で高校生1日体験に参加してくれたのがきっかけで、コムファに入職してくれました。そして難関だった第109回の薬剤師国家試験をみごと合格。あゆみ薬局の平均年齢を一気に下げてくれました。
もう1名は少し病院での勤務経験がある薬剤師のYさんです。民医連の理念に共感してコムファに入職、あゆみ薬局に配属となりました。薬局での勤務経験はないので覚えることがたくさんですが、頑張ってくれています。笑顔が素敵です。
そしてもう1名は事務のM2さんです。今までにも他の薬局での経験があり、もうすでに即戦力として働いてくれています。職員のHさんと子ども同士がクラスメイトだったという奇遇もあって、職場にもすでにとけこんでくれました。

3名も新しいメンバーを迎え、あゆみ薬局もますます発展していきたいと考えております。