コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2017年6月5日

記念品を貰いました

こんにちは。

法人本部おおねです。

 

先日、こんなパンを貰いました。

 

20170605.JPG

乾パ・・・じゃなくて缶パン。

 

京都コムファの職員は、管理職と非常勤さん以外は全員労働組合に入っています。

門前の病院や診療所、その他の事業所の職員と一緒の民医連の労働組合で「民医労」と言われています。

お休み取りやすくしてください!とか、お給料上げてください!とか、色々みんなで訴えています。

沢山の組合員で構成されていますので、組合主催の日帰り旅行なんかもあります。この前は、映画上映会をしていました。

 

缶パンは民医労結成55周年の記念品だそうです。

京都民医連の歴史と一緒に、労働組合も55年の歩みがあるんやな~と缶のオリジナルラベルを眺めていました。

歴史が長い分、ここで働く偉い人もまた、民医労のOB・OGなので、組合からの要求には真摯に向き合っていらっしゃいます。

おおねは、民医連のそういうところを気に入って働いています。

 

あ、それと、どうやらこの缶パン、おいしいらしいです。

って部長改め専務代理が言ってました。本部事務所の人は、私以外組合員じゃないからまわってこないんですけど。

おすそ分けがてら、いつ開けてみようかな~とタイミングを見計らい中です。